ポルトガル留学日記

2018年9月からポルトガルのコインブラ大学に留学しながらフットサルチームに所属している女子大生です!

ポルトガル代表のサッカー観戦🇵🇹

 

先日、ネーションズリーグ準決勝ポルトガルvsスイスの試合観戦に行ってきました!

 

チケットはインターネットで事前に購入しました。(当日でも購入は可能ですが朝早くから並ばないと席がないそうです)

 

f:id:hamadareina:20190617082217j:image

 

平日の夜に行われた試合ですが観客席は満席状態で、私は驚きを隠せませんでした。


f:id:hamadareina:20190617082225j:image

 

そして!!初めて生で見るクリスティアーノ・ロナウド選手には大興奮しました。

 

ウォーミングアップからクリスティアーノ・ロナウド選手に対する観客席からの声援が飛び交い、試合前から盛り上がりが凄かったです。

 

f:id:hamadareina:20190617084807j:image

 

試合はクリスティアーノ・ロナウド選手のハットトリックのおかげで、ポルトガル3-1でスイスに勝利しました。

 

サッカーに対するポルトガル人の熱狂は尋常なものではないです。試合観戦に来ておられた年齢層が高く、年をとっても元気に観戦されてる姿を見てパワーを貰えました!

 

私にとって今回のサッカー観戦は忘れられないものとなりました。