ポルトガル留学日記

2018年9月からポルトガルのコインブラ大学に留学しながらフットサルチームに所属している女子大生です!

海外で使えるおすすめアプリ!

今回は、私が使っているおすすめのアプリを三つ紹介したいと思います!

 

一つ目はmaps.meというアプリです。

f:id:hamadareina:20190507224514j:image

なんと!!Wi-fiに接続していなくても使用可能な地図アプリです。公共施設やホテルなども表示されるので目的地までスムーズに行くことが出来ます。日本語も対応しているので安心してお使い頂けます。

 

二つ目はCurrencyというアプリです。

f:id:hamadareina:20190507225520j:image

リアルタイムで世界中の最新の通貨レートを計算してくれるアプリです。使い方は簡単で、買い物する時などに活用すると非常に便利なアプリです。

 

そして最後に紹介するのは、Wi-Fi Magicというアプリです。

f:id:hamadareina:20190508220253j:image

Wi-fiが設置されているお店のパスワードを教えてくれるアプリです。お店の方にパスワードを聞きにくい時でも、このアプリさえダウンロードすれば簡単にパスワードを知ることができ、Wi-fiに接続することができます!

 

なんて便利なアプリが!

私は全て愛用しています(笑)

しかも、全て無料でダウンロードすることが可能です。

皆さんも是非一度使ってみて下さいね🍒