ポルトガル留学日記

2018年9月からポルトガルのコインブラ大学に留学しながらフットサルチームに所属している女子大生です!

私がポルトガルの映画館で驚いたこと!!

f:id:hamadareina:20190424002642j:image

 

週末にポルトガル人の友達5人で映画を見に行ってきました!

友達のAnaが、どうしても『DUMBO』を見たいということで、、、もちろん音声はポルトガル語で英語字幕でした。

理解するのに必死で、こんなに映画を真剣に見たのは初めてでした(笑)


f:id:hamadareina:20190424002652j:image

そして、私が映画館で驚いたこととは!!!

 

 

映画の途中に5分間の休憩時間があることです。

 

急に映画の途中で、画面が途切れ…そして皆んなゾロゾロと出口に向かって行きます。。。

友達に「これは何?」と聞くと、

「5分休憩だよ!」と返ってきました。

 

え!映画に休憩時間なんてあるの?私は非常に驚きを隠せませんでした。

 

逆にポルトガル人の友達は、「日本は映画館で映画を見るときに休憩時間がないの?なんで?途中でお手洗いに行きたいときはどうするの?」次々に質問されました。

そう考えると、途中の5分間休憩が日本にもあったら良いなと思いました。

 

f:id:hamadareina:20190424002647j:plain

 

ポルトガルの映画館は日本の映画館と同じように、チケット売り場があり、そこで映画のチケットと飲み物などを購入することができます。

大人:6.85ユーロ(日本円で約850円)

学生・子ども:5.80ユーロ(日本円で約720円)

私は大人料金ではなく学生証を提示すれば学生料金の720円で映画を見ることが出来ました。

日本の映画館に比べると断然安い。

ポルトガルの映画館は、お財布に優しい値段なので毎週通いたくなりました♪